動物だってセルフィーしたい!かわいいが溢れ出す動物の自撮り写真20選

動物はいつも「人間が使う道具になんて興味ないよ」という顔をして暮らしています。スマホもパソコンもカメラも…「なくても生きていけるし〜」と言わんばかりですよね。しかし、中にはカメラやスマホを使って完璧なセルフィーを撮る動物もいます。彼らのセルフィーは角度も照明も完璧で、フワフワの毛並みやクリクリの目を活かした動物らしい素晴らしい姿を写真に収めているんです。

今回紹介するのは、そんな動物たちの自撮り写真。人間顔負けの豊かな表情や、超おしゃれでクールな写真に、きっとあなたは夢中になってしまうはず。可愛いが溢れ出すアニマルワールドへようこそ!

パグのペロペロ顔

下をペロッと出してパシャリ。パグだって時にはカッコつけてセルフィーを撮りたいもの。そしてその1枚は、奇跡と言えるほどバッチリ決まっています。カメラの角度も構図も、眉間にちょっとシワを寄せた感じも完璧。キャップを被ってダブダブの服を着ても違和感なしですね。アハハ、と笑っているそこのあなた。あなたにも舌を出してカッコつけて写真を撮った若かりし頃の思い出があるでしょう?

最高の1枚をSNSにあげては「いいね」の数を数えたりしたでしょう?そんなことはもう忘れた?「思い出したくない」の間違いじゃなくて?ちなみにパグは顔に似合わず(?)穏やかで友好的な性格なんだとか。ペロペロ顔を笑っても怒って噛み付くようなことはしないので安心してください。

Advertisement