日本生まれの素晴らしい発明品20選!世界が驚いた斜め上を行くユニークな品々

発明品は白衣を着た博士にしか作れないと思っていませんか?そんなことはありません!ほんの少しの工夫で日々の生活を何倍も便利にする発明品は簡単に作れるんです。「こんなものがあったら良いな」と思う瞬間、もう発明は始まっています。

「ちょっとバカみたい…」なんて笑ってはいけません!玉ねぎを切っても涙が出ないメガネもお箸専用ミニ扇風機も、一度使ってみたら便利すぎて二度と手放せないんですよ!日本発の素晴らしい発明品の数々、どうぞお楽しみください。

玉ねぎを切っても涙が出ないメガネ

玉ねぎは料理にアクセントを加えてくれる欠かせない野菜です。しかしありがたいことに、そのスパイスは私たちの目にも届いてしまいます。料理に涙がポタポタ…なんて塩を切らしていたら丁度いいかもしれませんが、塩辛い料理ばかりにはしたくありませんよね。そんなあなたに使ってほしいのが、玉ねぎを切っても涙が出ないメガネ。

両サイドにプロペラを付けているため、玉ねぎから放出される成分を風でガードしてくれます。プロペラをメガネの真ん中に付けなかったのは良いアイディアですね。どちらにせよ視界の隅に羽がチラつくかもしれませんが…。ちなみに目のサイドにプロペラを付けたくない人は水の中で切るか玉ねぎを1時間冷蔵庫で冷やすといいですよ。涙成分が飛び散りにくくなります。

Advertisement